Chillax-dqx

DQXでやってみたいことを「ゆっくり、のんびり」1つずつ達成していこう。そんな日々を綴ったブログです。(攻略や検証を紹介するブログではありませんよ。)

本音と建て前はうまく使いわけよう!!

今日もver3.0のストーリーです。ネタバレしますので閲覧注意。

  

 

仕事で外に出るときに限って雨が降ります。しかしですね、地域にもよるようですが、実は1年のうちの半分以上の日数、雨が降っているそうですよ。そう考えれば雨くらい降りますね。その日雨が降る確率は50%以上なんですから。

 

 

さて、今日もver3.0をすすめていきます。アンルシアとラグアス王子は私の兄弟によって誘拐されてしまいました。いったいどうなってしまうのでしょう。兄弟がやらかしてしまったことで、私の居心地が悪くなったことだけは確かです。

f:id:deigo-no-hana:20180523202659j:plain

ダーマの親戚に呼ばれました。急に呼び捨て・・・。

 

 

f:id:deigo-no-hana:20180523202703j:plain

この人!カメ様なんだってー!!気づくわけない。

 

 

f:id:deigo-no-hana:20180523202710j:plain

私の兄弟のことですね。赤と緑のあの奇抜な衣装以外に変化はありませんね。でもさ、あんな目立つ格好で誘拐・・・する?

 

 

f:id:deigo-no-hana:20180523202714j:plain

私が苦手な家族です・・・。真っ先にヴェリナードに来るように言われました。たぶんこういうところが苦手なんですね。母が子を思う気持ちなのかも知れません。それを否定するわけではないんですよ。ただね・・・王なんです。

ヴェリナードは自国の治安を維持する軍隊と、各国へ派遣する軍隊とを分けて組織することができるほどの武力を持っています。冷静に考えれば後回しではないですか?アストルティア屈指の大国の1つであるヴェリナードの王として、冷静さを欠いた発言だと思います。

まずはその4人に該当する可能性のある人物を各国と連携して割り出し、そこへ魔法戦士団を派遣するなりなんなりと・・・本心でなくとも国際社会の一員として協力していく姿勢を示した方がいいと思います。そうしないと他国の偉い人達が「え?盟友ヴェリナード行ったの?なんで?」ってなっちゃいますよ。

ここでの会話は非公式な立ち話なのでそんなの知ったことではないのかも知れませんが、誘拐されてからここまでの経過時間を考えても、真っ先に私の後を追って来てしまったことは軽率だと言わざるを得ません。

(C)Chillax-dqx.
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO