Chillax-dqx

DQXでやってみたいことを「ゆっくり、のんびり」1つずつ達成していこう。そんな日々を綴ったブログです。(攻略や検証を紹介するブログではありませんよ。)

桃源の扉のダーマ推しについていろいろと思う・・・

今日は少しだけver2.4のストーリーのネタバレがありますので閲覧注意。

  

 

仕事から帰ってくる途中で、車の中にミルクティーを噴射してきました・・・。ストローをさした状態で手に持って、ふとした瞬間にギュッ。何でかって?何でかわからないからサイテーなんですよ(;´・ω・)

 

 

f:id:deigo-no-hana:20180514224117j:plain

 さて、昨日はver2最後のダンジョン、「悠久の回廊」にて、私を丁寧に扱ってくれる人たちの優しさにふれて、ふと我を忘れたところでしたが・・・よく考えると人選の偏りに疑問を感じずにはいられなくなってきました。

 

 

改めて、桃源の扉の先にいる皆さんです。昨日の記事ではザンクローネの画像が落ちていました。ザンクローネさんすみません(;´・ω・)

f:id:deigo-no-hana:20180514224339j:plain

f:id:deigo-no-hana:20180514224344j:plain

f:id:deigo-no-hana:20180514224350j:plain

f:id:deigo-no-hana:20180514224358j:plain

f:id:deigo-no-hana:20180514224408j:plain

f:id:deigo-no-hana:20180515200015j:plain

おなかいっぱい。

 

 

人選をよく見てみると・・・

ver1のストーリーから1人

ver2のストーリーから1人

ダーマ神殿から4人・・・

 

 

「好み」を排除してもこの偏りは疑問を持たずにはいられません。桃源の扉での男性キャラの枠は6つです。そのうち66%がダーマですよ?

ここは桃源郷です。時代やストーリー等との整合性を一切気にせず、どんなキャラでも配置することができる空間です。どうしてこんなことになったのでしょう。

 

 

DQXの世界で活躍した男性キャラを振り返ってみました。

 

①ヒューザ(当選)

②ダストン

③ナブレット団長

ズーボー

⑤オーディス王子

⑥キュウスケ

⑦ラミザ王子

⑧ラグアス王子

⑨フォステイル

ザンクローネ(当選)

⑪ラスカ

⑫トーマ王子

⑬タッツィ(当選)

⑭ディエゴ(当選)

⑮サリアス(当選)

⑯スキマス(当選)

 

キュウスケまで入れるの?・・・という質問には答えを用意していませんが、これだけたくさんの目立った男性キャラがいるんですね。落選してしまったキャラの中には、ホワイトデーイベントでもおなじみの方が何人かいます。彼らを差し置いてまでもダーマの精霊達を推すことにした理由とはいったい何なのでしょう?

 

 

予想1・・・ダーマの精霊たちが登場したときにはもう桃源の扉は完成していた説。

広場が荒れるほどの不人気です。6枠中4枠ダーマは考えられません。すでに完成していたから後戻りが出来なかったのでしょうか。精霊達への拒否反応は想定外だったのかもしれないですね。

 

予想2・・・開発されている方々の趣味説。

彼らの登場によってダーマという空間だけ違和感がある・・・という話は以前させていただいたところですが、「好み」とか「らしさ」を排除すればズーボーより容姿が整っている気もします。開発側に熱い思いがあったのかもしれないですね。

 

予想3・・・悪ふざけがすべった説。

もうこうなったら笑ってもらおうと思ったんだけど・・・。

 

予想4・・・ネタになる説

良くも悪くも話題になったことは確かだと思います。私も今話題にしてしまっています。

 

で、予想3と4ならばもうヒューザとザンクローネもいない方が気持ちがいい。

 

 

今日は再びダーマの精霊達にスポットを当ててしまいました。やっぱり私はこの人たちと過ごすわけにはいきません。明日からまた大魔王を追いかけたいと思います。

 

 

最後に、私が選んだ桃源の扉の6人はこちら。

 

①ヒューザ

②ナブレット団長

ズーボー

④ダストン

ザンクロー

⑥ディエゴ

 

キュウスケ・・・入れる理由が見つからなかったんだよね。貴重なエルフ枠(;´・ω・)

(C)Chillax-dqx.
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO