Chillax-dqx

DQXでやってみたいことを「ゆっくり、のんびり」1つずつ達成していこう。そんな日々を綴ったブログです。(攻略や検証を紹介するブログではありませんよ。)

レンダーヒルズ追加

スーパーに行ったらお菓子コーナーに

イースター」の文字が結構いっぱい。

イースターって何か知ってますか?

 

 

私は勿論・・・

 

 

ぐぐりました(*´ω`*)

 

 

さて・・・

 

 

f:id:deigo-no-hana:20180319222227j:plain

小さくてスミマセン。

 

ラッカラン住宅村の土地がいよいよ明日3月22日に追加されるようです。私は1億Gなんて大金持っていないので、引っ越しなんて夢のまた夢なんですが・・・

 

 

今までレンダーヒルズの追加はたぶん毎回「300丁目分」で「午前6時」にアップデート終了。つまり午前6時スタートで追加分を購入することができるようになっていた(?)わけなんですが、今回は少し違っていて、「700丁目分」で「午前8時」にアップデート終了なんですね。

 

 

300丁目分が700丁目分に増えて追加されるようになったことは、1億とはいえ購入したい人がたくさんいる現状では、少しでも多くの人が購入することができるようになるので良かったことなんだろうなと思うんですが・・・

 

 

午前6時アプデ終了が午前8時アプデ終了になることについてはどうなのでしょうか。午前8時となると多くの人が通学や出勤を始めてしまっていて、DQXの世界にログインしずらい時間ですよね(;´・ω・)

 

 

勿論、お仕事によっては今までの午前6時では間に合わず土地購入を見送ってきた人にとって、午前8時になることでログインすることができるようになる人もいるかも知れません。そういった、おそらく割合的には少ない人たちを排除する意見を言いたいわけでは勿論ないのですが(;´・ω・)

 

 

今までも700丁目分の追加を午前8時スタートで売っていたなら違和感というか疑問はわかないんですよ。「いつも通りか~」って。それはそれで文句も言いたくなるかも知れませんが、良くも悪くも人間慣れるので(;´・ω・)

 

 

今回とっても疑問なのは「大盤振る舞いの700丁目追加!でも午前8時ね。」っていうところなんです。「今まで頑張って土地購入しようと朝6時にログインしていたのに競争率が高くてなかなか買うことができなかった人たちのことを考えて今回は700丁目追加頑張りましたー!」ということなんだろうなと思っていたので。だから300から700に増やしたんだろうなと思っていたので(;´・ω・)

 

 

今度は「今まで頑張って土地購入しようと朝6時にログインしていたのに競争率が高くてなかなか買うことができなかったけど今回は700丁目分解放されるからヤッター(*´ω`*)って思っていたら今度は時間が午前8時だから時間的に・・・」っていう人がいっぱいいそうです。どうですか?私だったら8時は完全に無理です(;´・ω・)

 

 

700丁目分に増やしたのは「システムによるG回収を今まで以上にたくさんする必要に迫られた」ということで、8時にしたのは「アプデ作業の時間がそのくらいまでかかるから」ということなのかも知れませんね。なんだかあたたかくない理由ですけど(;´・ω・)

 

 

どうして抽選のような形をとって、できる限りどんな時間帯で遊んでいる人にもフェアなカタチで人気のある土地を販売することにならないんでしょうね。難しいんですかね。何も対策しなくたって700丁目分は売れるんだと思いますよ。だったら何もしない方がお金も時間もかかりません。ネトゲなんてそんなもんって言われちゃったらそれまでだから言わないでくださいね(;´・ω・)

 

 

今回の土地販売について、皆さんはどう感じましたか?

(C)Chillax-dqx.
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO