Chillax-dqx

DQXでやってみたいことを「ゆっくり、のんびり」1つずつ達成していこう。そんな日々を綴ったブログです。(攻略や検証を紹介するブログではありませんよ。)

大きな町に着いたなら

今日は、大きな町についたら

最初にやっておきたいクエス

について綴っていきます。

 

f:id:deigo-no-hana:20180128203544j:plain

エストリストを開くとこの3つのクエストが紹介されていると思います。

 

【グレン城下町】の地図で紹介しますが、

ジュレットの町】

【風の町アズラン】

【岳都ガタラ】

【オルフェアの町】

大きな町ならどの大陸でも同様です。

真っ先に下の3つのクエストをやってみることをお勧めします。

 

f:id:deigo-no-hana:20180128203028j:plain

 

1.『クエスト31 冒険者の酒場へようこそ!』

お酒の看板があるところです。

自分以外のサポート仲間を雇うことができるようになるクエストです。

雇える仲間はこの世界の他の冒険者です。

自分がログアウトするときには自分を登録することもできます。

雇える仲間は自分のレベル+3まで。

フレンドやチームメンバーはレベルに関係なく雇うことができます。

 

2.『クエスト30 愛と信頼の預り所』

青い金庫の看板があるところです。(半地下なのか紫の点がありませんね。)

持ち物やお金を預けることができるようになるクエストです。

複数個所ある町ではどこで受注してもOKですよ。

死んだら所持金は半減しますし、荷物はすぐにいっぱいになります。

対象のモンスターは来た道を少し戻ると会えるはずです。

うん。だから初期村と大きな町の間の休憩所的なとこで

やっておくと楽なんですよね。はい。そこでやっておきましょー!!

 

3.『クエスト32 旅のお供にコンシェルジュ

ベッドの看板があるところです。

いろいろと便利なことが(雑)もともといくつかできるんですが

元気チャージ交換やふくびきなどができるようになるクエストです。

受注条件にレベルがあったような気がしますが・・・

大丈夫。たぶん大丈夫。

対象のモンスターは大きな町を出たら即会えるはずです。

 

どこへ行くにも電車電車電車。

歩いて戻ってまた歩いて。

ホント大変ですよね・・・

次回は便利なルーラストーンを入手しましょう!

(C)Chillax-dqx.
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO